札幌の新築一戸建てなら
コーズィ

2019.11.20 武山 雄人

COZY札幌の一戸建ての評判は?お客様の声をご紹介!

家を買う 家のこと

こんにちは。COZYの武山です。

 

札幌で一戸建て住宅の購入をお考えの方は、どの住宅メーカーや工務店に頼めばよいのか迷われてる方もいることと思います。

 

一戸建て住宅は一生に何度もない買い物ですから、信頼できるところにお願いしたいですね。

 

COZYは札幌を中心とした住宅メーカーです。

寒さが厳しい特徴的な気候をもった北海道札幌での、COZYの評判はどうでしょうか?

 

今回はCOZYの評判や気になる疑問についてご紹介します。

 

 

COZYの評判、実際に多い声とは?

さまざまなCOZYの評判の中でも、多かった声をまとめました。

 

以下3点が、お客様から多くいただいている意見です。

・月々のローン支払い価格が安くできる

・ある程度、自分好みの注文住宅にできる

・住宅価格がはっきりしていて、税込み表示で分かりやすい

 

特に多い疑問点として「なぜ安いのか」というお声もよく聞きます。

COZYの購入費用を抑えられるポイントとしては、土地や一戸建てのコンパクト設計が挙げられます。

建物がコンパクトな分、メンテナンス費用や光熱費も抑えられます。

購入時に必要な火災保険や税金などの諸経費のことを考えると、助かりますね。

 

また、COZYの住宅は、購入してからも家や家計に優しい設計です。

子どもの誕生から成長、独立などのライフステージに合わせた間取り変更にも、コンパクトサイズならリフォームも低価格で実現できます。

 

もし施工に対するご不安がありましたら「COZYは「安いから欠陥が心配」?それ、ちょっと違います!」もご参考ください!

 

COZYの家で良い評判を頂ける「省エネ&暖かさ」と「住み心地」

そのほか、特に多い質問として「冬は暖かいのか?」「住み心地はどうか」「アフターフォローは丁寧か?」の3点も挙げられます。

 

希望通りのマイホームを手頃に手に入れられても、光熱費が高い、全然家が暖まらないといった問題があっては、せっかくのマイホームがもったいないですよね。

その点、COZYの家は安心。省エネを実現しながらも光熱費を抑える工夫が満載です!

 

例えば「ウレタン断熱材」。

ウレタン断熱材は、夏涼しく冬暖かいのが特徴です。

壁に隙間なく施工でき、夏の暑い外気に影響されることや冬に暖めた熱を逃がすことがありません。

冷暖房効率が高くなり、光熱費が抑えられます。

空気の出入りを防ぐため、結露にもなりにくく、家を傷める心配が軽減されます。

 

また、COZYでは「住んでからの暮らしを豊かに」をコンセプトとしているため、住み心地の良さを最も重視し、お客様の理想の暮らしがずっと続くようじっくり打ち合わせを重ねてつくり上げます。

 

アフターフォローについても、6ヵ月・2年の定期点検を実施。

さらに3ヵ月に1回暮らしのアドバイザーが定期訪問し、気軽に何でもご相談いただけます。

 

COZYの断熱性能については「COZYの家は寒い?現在の断熱性能を知れば安心!」もご参考ください!

 

 

札幌COZYで建てたお客様からの評判を事例とともにご紹介!

リビングルームで寛ぐ家族

COZY施工事例 Aさん

COZYを選んだ理由

軽い気持ちで行ったマイホームセンターで何軒かまわり、最後に行ったのがCOZYでした。

シンプルでナチュラルな感じがすごく良かったのと、内装がとても好みでした。

その後も他社の建売を見に行ったりしましたが、プラン価格を選べるCOZYが自分達には合うかなと思いお願いすることになりました。

 

お客様からの評判

担当の赤井さんには急きょ連絡してお願いすることになった時も、すぐ対応してくれて、的確なアドバイスや提案をしてくれました。

土地の件での対応にもとても感謝しています!!

本当にありがとうございます。

 

COZY施工事例 Bさん

COZYを選んだ理由

実はCOZYの家は4年くらい前に1度完成見学会に行っています。

でもその時は転勤もあるし、家族も増えるかも知れないし、マイホームはまだ先だなぁ…と思っていました。

それから現在までに子供も二人増え、長女の学区内で引っ越しもしました。

引越して部屋が広くなったのもつかの間、日当たりが想像以上に悪く、結露&カビに悩み疲れていました…。

そして来年から子供達の入学・入園ラッシュが始まるのを機に何社か資料請求し(COZY含め)実際にお話しを聞いたのが結局COZYでした。

 

お客様からの評判

金額がシンプルでわかりやすく、月々いくらなら払えるのか…そこから考えていく会社ってあまりないので安心感がありました。

住宅ローンでキツキツの生活をするならマイホームはいらないかな…てのも少しあったので。

1つ1つの質問にも打合さんはきちんと答えてくれるのでそこもポイントです。

 

COZY施工事例 Cさん

COZYを選んだ理由

マイホームセンターに初めて行き、話を聞きに行きましたが本当に初めてだったのでよくわかりませんでした。

色々話を聞いてみようと思っており、家も近いのでCOZYに行く事になりました。

一条工務店とずっと比較していましたが、決め手としては営業担当の違いだったと思います。

 

お客様からの評判

最初はなんとなくで聞きに行きましたが、話をしているとやっぱり欲しくなり買っちゃいました。

対応してくれた手嶋さんは、こちら目線で住んだ後の事なども考えて提案してくれたと思います。

面白い人ですし、やっぱり人って大事だと思います。

 

COZY施工事例 Dさん

COZYを選んだ理由

住宅展示場のモデルハウスの感じがとても気に入った。

営業の手嶋さんも嫌な顔せずに相談に乗ってもらえたので自分達の家はCOZYにしようと決めました。

きっかけは奥さんの実家が新しく家を同じあいの里で建て替えたこと、子供が産まれたので引っ越しを考えていたこと、たまたまCOZYのチラシが入っていたのとCMを目にしたこと、すべてがタイミング良かったのでスムーズに契約まで行う事ができました。

 

お客様からの評判

モデルルームの見学から契約まで、楽しみながら進めることができました。

新しい家で子育てをするのが楽しみです。庭でBBQをしたり、自分のスペースで仕事をしたりするのを、今から想像してワクワクしています。

 

COZY施工事例 Eさん

COZYを選んだ理由

自宅の近くだった為、「話を聞くだけ聞いてみようか」とお邪魔したのがきっかけでした。1社目がCOZYさんだったので、他社さんの話も聞いてから決めるつもりでしたが、1番気になるお金の事を私達が聞く前に瀧澤さん、川口さんから説明や質問をして下さいました。

なかなか言いにくいお金の話…。

買う側に近づいたお話だったので、とてもわかりやすく安心感があり、他社さんに行かず、そのまま決めました!!

 

お客様からの評判

主人の都合で1週間に1度、数時間の打ち合わせしかできなかったため、瀧澤さんにはかなりご無理を言いました。

ここまでたどり着けたのも、瀧澤さんとサポートを担当してくださった川口さんのおかげです。

私たちの話を聞いて「すごく協力したくなりました!!」と言ってくださったことから始まり、ここまで本当に助けていただき、思い出すとウルウル涙ぐんでしまいます。

 

COZY施工事例 Fさん

COZYを選んだ理由

始めの希望は注文住宅でした。やりたいことは書斎を作りたかったことくらいでしたが、新築で建てるのならば、せっかくなら注文でやりたい程度の考えでした。

ハウスメーカーの周り始めは、予算を抑えながら土地にも建物にもお金をかけたいという思いが強く、妥協のポイントがわからず、家が建つまでの道筋が見えていませんでした。

そんな私達に得地さんが論理的に自分たちに合った土地・建物の金額設定のバランスを説明して頂きました。

2回目の面談も実は注文住宅に気持ちが傾いていましたが、得地さんの土地紹介が生活するにあたってのイメージがしやすく、身の丈に合った家作りをしようかなと思うようになったことが決め手だったと思います。

 

お客様からの評判

2人とも、庭のある広めの家が良いと思っていたこともあり、割と大きめな土地に決められたことがうれしいです。周囲も閑静な住宅地で、子育てには最適だと思います。

 

COZY施工事例 Gさん

COZYを選んだ理由

私達の年収でも家は建てられないか…?そう考えていた時にたまたま自宅に届いたチラシがCOZYさんを知るきっかけでした。

その後「家づくり勉強会」やオープンハウスに足を運び、1年後本格的にCOZYさんにお願いしよう!と決めて話を聞きに行った際の担当さんがものすごく親身に話を聞いて下さって…。

私達でも新築が建てられる!と自信を持たせてくれたのが現在の担当石塚さんです。

この人なら「任せて安心」、そう夫婦の気持ちが一致したのでCOZYさんにお願いする事を決心しました。

 

お客様からの評判

これから本格的に家づくりが始まる!とワクワクしています。

「いつかは…」と考えていたマイホームがこんなにトントン拍子に話が進み、担当の石塚さん含めCOZYさんにご縁をすごく感じています。

 

他にも多数のCOZYの施工事例お客様の声をご紹介しています。

ぜひ参考にご覧くださいね♪

 

 

札幌COZYの評判をまとめると!

COZYで家を建てた家族

COZYについて様々なご意見が寄せられていましたが、見学からご相談、施工までの過程で納得いく決断をし、大変ご満足いただいております。

 

COZYでは、土地と建物のコンパクト設計を利用したリーズナブルな購入価格を実現しており、決めていただいたお客様からは「安くても住み心地が良い」という評判が多いです。

 

寒いのでは?という質問も多いですが、COZYの家は「ウレタン断熱材」で気密性を高め、暖かく快適なお部屋を実現しています。

 

ご相談いただいた内容に沿って、何より「住んでからの暮らしを豊かに」をコンセプトに、理想の家づくりのお手伝いをいたします。

アフターフォローも万全ですので、ご安心くださいね。

 

土地の決め方、一戸建ての間取りから月々のローンのご相談までなんでもご相談ください!

予算にあった一戸建ての間取りを一緒に考え、お客様のご希望に沿ったマイホームづくりをお手伝いいたします。

 

武山 雄人

この記事を書いた人

武山 雄人TAKEYAMA YUTO

はじめまして、COZYの武山雄人です。
S63年6月10日生まれのA型です。
バスが4時間に1本しかない長沼町の山奥で22年間を過ごし、いまだに札幌(都会)が怖いです!
ジョンソンホームズ入社前はお弁当屋さんで働いており、前職の経験はまるで活かせませんが全力で頑張ってます(笑)

ローンがスムーズに進まない方、土地がなかなか見つからない方、間取りに悩まれた方、たくさんのオーナー様と出会いました。
お引き渡し後のご家族が笑顔で暮らしていることが嬉しくてたまりません!「おぉ!これがやりがいか!」と実感しました。
そんな笑顔が好きで用事もなくオーナー様に電話したり、近くに用事があるときはいきなりお邪魔してお茶したり、お庭造りを盗撮したりしています。
↑書いていてちょっとストーカーっぽかったので自重します…少しだけ。
そんな僕の楽しみを知ってか知らずか、僕のLINEには「焼肉するよー」、「飲みに行くぞー」、「DIYしたから見て」などのご連絡や写真がたくさんです!
お家をご検討中のお友達がいるとご紹介していただいたり、とても仲良くさせていただき、ありがとうございます!

お家が完成するまでも大切ですが、なによりも住んでからのことが一番大切だと思います。
会社としてもそうですが武山個人とも何十年とお付き合いすることになると思いますので、宜しくお願い致します!
「武山が担当なのはちょっとな~」って方は直接言われると心が折れ長期休暇に入ってしましそうなのでメールにしてください…

お家づくりで土地・建物・資金のご希望や困っていることはお客様によってさまざまなので、
こちらからの一方通行なTHE営業ではなく、まずはしっかりとお話を聞かせていただき、少しでもお力になれたらと思います。
一緒に楽しいお家づくりをしましょう!