住んでから
安心できる家であること
アフターサービス
各種保証制度の用意はもちろん、独自のアフターサービスを展開しています。
住まいのことだけではなく、住んでからの暮らしも私たちに少しだけお手伝いさせてください。
安心をお届けする
各種保証制度

外壁塗膜保証30年
採用している外壁材は、超高耐候塗料と超高耐久コーキング材を使用し、塗膜の変色・褪色30年保証がついた商品です。一般的な住宅では、30年で250万円にもなるといわれる外壁のメンテナンス費。住んでからかかるお金として大きなウエートを占めるこの費用を抑えることができます。
地盤保証20年
地盤調査を実施後、必要な場合には地盤補強などを行ってから建物を建築します。地盤保証は第三者機関による検証により、20年間の保証が受けられます。不同沈下等の事故が起きた場合、地盤の修復費用に一事故につき2,000万円まで保証され、保証期間を通じて最大5,000万円が保証されます。
住宅設備機器保証10年
住宅設備機器の各メーカー品保証は、通常1〜2年間です。COZYでは、給湯器、バス、トイレ、キッチンなどの設備を一括して10年保証しています。
瑕疵(かし)保証10年
住宅品質確保の促進等に関する法律によって定められた、構造耐力上の主要な部分(基礎・骨組みなど)と、雨水の侵入を防止する部分(屋根・開口部・外壁)の瑕疵(=欠損)に対する保証制度です。
住宅を供給するCOZYには、お引き渡しから10年間の瑕疵担保責任が義務づけられ、また、この10年保証をより確実にするために住宅瑕疵担保責任保険に加入しています。なお、建築中に第三者機関による現場検査が実施されます。
ジョンソンホームズの保証
主要な構造躯体部分を10年間保証します。住み始めて何らかの不具合が生じたときには、適切な対応を取ります。
ジョンソンレディ
定期訪問/住んでからサポート
気軽になんでも相談できる、しくみを整えています。住んで出てくる疑問やお困りごとを解決したり、お手入れ方法や暮らしに役立つ情報をお伝えしたり。住まいの相談員・ジョンソンレディが3カ月に一度、ご自宅へ伺います。
また、予約に応じて訪問する「住んでからサポート」も実施。設備の設定方法・使い方やメンテナンスのこと、なんでも相談OKです。


オーナー感謝祭 /
ライフスタイル倶楽部
つながりを大切にしたいから
年に一度、私たちと一緒に家づくりをした人をお招きして感謝祭を行います。スタッフの手づくり感満載のイベントなのですが、たくさんのみなさんが毎年、楽しみにしてくれています。
また、オーナー様には安心して暮らすだけではなく、暮らしをもっと楽しんでほしい、新しいことに挑戦してほしい!そのきっかけをたくさんお届けしたいから、ライフスタイル倶楽部があります。子どもから大人、親子、家族向けまで、さまざまなジャンルの講座・イベントを定期的に開催しています。


ジョンソンの
ほけん屋さん
オーナー様のための保険の窓口
保険を通じて暮らしの安心をサポートする、身近な相談窓口です。社内の専門家スタッフが、お客様の立場で本当に必要なものをご案内しています。
住宅ローンを組んで家を購入する際、火災保険への加入が必要です。火災保険に加入していて、例えば、模様替え中にうっかり壁に穴をあけてしまったといった家の中の事故受付をはじめ、さまざまな事案に対応しています。壁が壊れたときでも、お客様は損傷箇所の写真を撮って送るだけ(※)。社内工事部への修理見積もりの依頼はもちろん、書類の準備、保険会社とのやり取りを含めワンストップで行います。
何か困ったことがあれば頼ってほしい、力になりたいと考えています。
※プランの内容によります。


住宅ローン制度
「フラット35S」に対応
住宅ローン制度
「フラット35S」に対応

住宅金融支援機構が民間の金融機関と提携して融資を行う、最長35年の全期間金利固定型ローンに「フラット35」があります。「フラット35S」は、省エネルギー性や耐震性などの技術基準を満たす住宅において利用でき、借入金利を一定期間引き下げる制度です。COZYの家は、フラット35Sを利用できる技術基準をクリアしています。