札幌の新築一戸建てなら
コーズィ

2018.11.23 古谷 南

北ガスの新サービス「EMINEL」

家を買う スタッフブログ

こんにちは。設計の古谷です。

 

先日、お客様と一緒に北ガス新サービス「EMINEL(エミネル)」の話を聞きに

ファクトリー内にある北ガスショールームへ行ってきました。

 

EMINELとは

ご家庭で使用するエネルギーを節約するために

ガスや電気の使用量を「見える化」し、

暖房機器を自動でコントロールする

エネルギーマネジメントシステムのこと。

 

 

暖房を生活スタイルに合わせてスケジュール設定できるので、

無理なく手間なく省エネをサポートしてくれます。

 

EMINELの対象となるのは…

〇都市ガス供給エリア

〇エコジョーズ設置

〇北ガス電気の利用

〇インターネット環境

 

上記に当てはまるお客様は今ならイニシャルレスで取付けが出来ちゃうのです…!

 

暖房の自動制御以外にも嬉しいサービスがたくさんあるみたいですよ。

(気になる方は、是非北ガスさんのショールームへ)

 

 

今回同行させて頂いたF様は

省エネに対する意識が高く、とても感心させられました。

 

北海道での暮らしはどうしても暖房が必要ですし、

そこをいかに削減出来るかは大きなポイントですよね。

出来ることから、省エネに取り組んでいきたいですね!

古谷 南

この記事を書いた人

古谷 南

はじめまして。COZY設計担当の古谷 南(ふるや みなみ)と申します。

中途入社一年目、これからたくさんのお客様に出会える事がとても楽しみです。
多くの皆様にとって、一生に一度の家づくり。
自分らしい心地よいお家を、一緒に考えていけたら嬉しいです(^^)
精一杯お手伝いさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

COZY シンプルで高性能な新築一戸建て