札幌の新築一戸建てなら
コーズィ

2018.11.11 渋川 達也

【本気DIY】本気で小上がり作ります

暮らしを楽しむ スタッフブログ

COZY豊平店の渋川です!

いきなり、すみません(-_-;)

前日、細貝がブログに書いていました、11/10よりCOZY豊平店がリニューアルオープン致しました!

リニューアルに向けて内装を変えたいと思いました・・・。

そこで思いついたのは、ショールーム初の『小上がり』です!!

しかも、手作りで!!!!

1歳未満のお子様がいる方にもゆっくりお話を聞いていただきたいと思い作ってしまおうと思いました!!

今回は、本気DIY『小上がり』の作り方を簡単にご紹介いたします!!!

準備する物

・インパクト(電動ドライバー)
今後のDIYでも活躍できます

・ネジ

・木材

・やる気

①配置したい場所の寸法を測ります

今回は約4帖で作りました

②次に木材を購入に行きます!

今回はスーパービバホームで購入しました!

理由としては、サイズに合わせて木材のカットもしてくれるので自分で切る手間も省けます(^^)

こんな感じでカットしてもらいました

③組み立て

あとは、ひたすら組み立てるのみです!!

最初に外枠を完成させると作りやすいです!

強度を保つために中間にも支えるのを忘れずに!!

④外枠が完成したら座る部分の合板で固定するだけです!!

⑤フロアカーペットを敷いて床が完成しました(^▽^)

⑥ラグと机を置けば完成です‼!!!!

ちなみに後ろのパーテーションも作成しました!!

お子様と一緒でも落ち着いてお話ができる環境が整いました!

以上、渋川の本気DIYでした(^▽^)

ぜひ、一度お越しくださいませ!!

渋川 達也

この記事を書いた人

渋川 達也SHIBUKAWA TATSUYA

COZY営業の渋川達也(しぶかわたつや)です!
お家づくりは一生に一度の大きな買い物です。
その経験も一生の大事な思い出になるようにお手伝いさせて頂きたいと思いますので、
よろしくお願い致します!

COZY シンプルで高性能な新築一戸建て