札幌の新築一戸建てなら
コーズィ

2017.06.01 武山 雄人

武山家を建てる episode.1 ~家を考えたきっかけ~

家を買う スタッフブログ

こんにちは!COZYの武山です!

私事ですがこの度、お家を建てることになりました。

土地や建物・資金計画・ローンを組む金融機関や金利などなど、お家づくりを進める上でお客様目線での悩みや考え方を載せていきたいと思います!

このブログがお家づくりを考えていらっしゃる方のお役に少しでも立てますと幸いです。

 

ではでは、あまり堅苦しくならないように書いていきます!

まずは初めましての方が大半だと思いますので自己紹介から…

名前:武山 雄人

生年月日:1988/6/10

家族構成:妻(28才)・娘(3才)・息子(0才)

趣味:キャンプ/バイク/ガレージ/ステッカー製作/DIY/家庭菜園/麻雀 etc…

好きなもの:ビール

小中高と長沼町の外灯もない山の中で育ち、札幌大学経済学部に入学。

卒業後はバックパッカーに憧れて東南アジアの国々をウロウロ。

そろそろ働かなきゃ!ということで焦って帰国し、お弁当屋さんに入社。

お弁当屋さんもすごく楽しく良い経験になりましたが、少し物足りない毎日…

なぜだか覚えていませんがジョンソンホームズのHPにたどり着き、「おもしろそう!」と目がキラキラし、今に至ります。

入社から1年ちょっとですが、担当させていただいたオーナー様の素敵な暮らしぶりを見て毎日楽しく過ごしております。

 

~お家を考え始めたきっかけは妻と子どもたち~

二人目も生まれ、今の2LDKのアパートが手狭になってきました。

子どもは小さいので部屋数は問題なかったのですが収納が少なく大変です。

そして子どもたちのドタバタドタバタ足音が気になりました…

現在の家は3階建てアパートの3階なのでこちらへの騒音被害はないですし、周りに住んでいる方は皆様良い人で恵まれているのですが、こちらの出す音が気になり、子どもに「走らないで!ジャンプしないで!」と注意をする毎日です。

悪いことをしているわけではない子どもたちに注意をするのって、すごく可哀相ですし、注意する側もストレスですよね…

 

今のお家です!悪くはないんですけどね!

 

あとはやはり家賃が無駄!!大家さんのものにお金を払い続けることがすごく勿体ない!

自分のお家を建てて早くローンを払い始めれば、その分早く払い終わる!と思いますし、そんなこんなで今、建てられるのに後回しにする必要がないなーと夫婦ともに決断いたしました。

 

これがお家づくりのきっかけになります。

次回はお家づくりのスタート地点~住宅ローンの事前審査編~です。

ローンや金利は少し難しく捉えがちですがわかるととてもスッキリします!

僕のブログを読むよりわかりやすいセミナーも定期的に開催しております。

武山 雄人

この記事を書いた人

武山 雄人TAKEYAMA YUTO

はじめまして、COZYの武山雄人です。
S63年6月10日生まれのA型です。
バスが4時間に1本しかない長沼町の山奥で22年間を過ごし、いまだに札幌(都会)が怖いです!
ジョンソンホームズ入社前はお弁当屋さんで働いており、前職の経験はまるで活かせませんが全力で頑張ってます(笑)

ローンがスムーズに進まない方、土地がなかなか見つからない方、間取りに悩まれた方、たくさんのオーナー様と出会いました。
お引き渡し後のご家族が笑顔で暮らしていることが嬉しくてたまりません!「おぉ!これがやりがいか!」と実感しました。
そんな笑顔が好きで用事もなくオーナー様に電話したり、近くに用事があるときはいきなりお邪魔してお茶したり、お庭造りを盗撮したりしています。
↑書いていてちょっとストーカーっぽかったので自重します…少しだけ。
そんな僕の楽しみを知ってか知らずか、僕のLINEには「焼肉するよー」、「飲みに行くぞー」、「DIYしたから見て」などのご連絡や写真がたくさんです!
お家をご検討中のお友達がいるとご紹介していただいたり、とても仲良くさせていただき、ありがとうございます!

お家が完成するまでも大切ですが、なによりも住んでからのことが一番大切だと思います。
会社としてもそうですが武山個人とも何十年とお付き合いすることになると思いますので、宜しくお願い致します!
「武山が担当なのはちょっとな~」って方は直接言われると心が折れ長期休暇に入ってしましそうなのでメールにしてください…

お家づくりで土地・建物・資金のご希望や困っていることはお客様によってさまざまなので、
こちらからの一方通行なTHE営業ではなく、まずはしっかりとお話を聞かせていただき、少しでもお力になれたらと思います。
一緒に楽しいお家づくりをしましょう!