札幌の新築一戸建てなら
コーズィ

2017.12.09 小室 美咲

寒い冬の暖房費節約!パネルヒーター オイルヒーターはしっかり温かい!

暮らしを楽しむ スタッフブログ

 

久しぶりのブログです。COZYの小室です。

皆様温かくお過ごしでしょうか。

私はどんどん寒くなってくるのに耐えられず、

タイツを履き、靴下を履き、ルームソックスを履き、ニットを着た上にコートを着て

ファンヒーターをガンガンに付けて過ごしていました。

そんな時に来たガスの検針票。

 

「先月の請求から2倍になっている!!!!!」

生活の危機です。

もちろん賃貸マンションで寒いというのもあると思うんです。

 

ただ

2倍って!!!

その原因として考えられるのがこれ。

ファンヒーター。

 

“じゃーーん”

 

 

いつぞやの私のブログに載せたこれです。

 

右上のですよ!

 

真ん中にあるのはどん兵衛的な蕎麦(引っ越し蕎麦)です。

 

というのは置いといて…ファンヒーターの特性上か、どうしてもこういう様に温まるんです。

 

近くはものすごく熱い。

 

でもそこから離れると寒い。

 

だからと言って近くにいて、暑くなったからと消すとあっという間に部屋が寒く…だから

 

付ける

消す

付ける

消す

付ける

…エンドレス

 

その結果が「2倍の請求額」を生み出してくれました。

辛い…

 

そこで両親に相談

「電気の暖房が良いんじゃないかい?」

 

数日後

来ました。

オイルヒーター。

 

イメージはこんな感じ。

 

コンセントを繋いで使えるパネルヒーター というようなイメージですね。

 

これを寝室に…

あったかい!!!

 

写真が無いのでイメージです。

 

とにかく、部屋全体がじんわーりと温まる感じ!

そして暑くなって寒くなってのスイッチの入り切りをしなくても良い…!

 

ガスが電気になったとしてもかなり節約になりそう!

オイルヒーター最高。

 

 

 

窓際においてあげると寒さが入ってこないのでしっかり部屋全体を温めてくれるようです!

一軒家にパネルヒーターが付く場合も一般的に窓の下に付きます。

 

これで冷気が家の中の方に入ってこないようにしているのですね。

 

確かにCOZYのお家もパネルヒーターでどこの部屋も均等に温かい!

私自身ファンヒーターというものを使ったのが今回のマンションで初めてだったんです。

 

冬に入って初めて 空気を温める系暖房器具は強い という事を身をもって知りました。

 

一軒家の人…羨ましい。

アパート、マンションの方はオイルヒーター 個人的にお勧めです!

 

火が見えなかったり、温まるまで時間がかかったり

どの暖房器具が良いと思うのかは人によって違うかとは思います。

 

もし

「暖房付けたり消したりしているな」

「部屋によって暖かさに違いが出るな」

「暑いと思ってもすぐに部屋が冷えちゃうな」

と思っている方がいらっしゃいましたら

パネルヒーター や オイルヒーター すごくオススメです!

 

パネルヒーターは賃貸に導入が出来ないのでそんな方はオイルヒーター、是非試してみて下さい!

 

これからまだまだ寒くなる冬を頑張って乗り越えましょう!

ではまた次回!

小室 美咲

この記事を書いた人

小室 美咲

COZY営業の小室美咲(こむろみさき)です。
お家づくりはわくわくする!でもわからない事も多いですよね。
この先長く住むお家、楽しい暮らしが出来るよう、全力でサポートさせていただきます!