札幌の新築一戸建てなら
コーズィ

2019.02.22 氷室 佑樹

オーダーソファ専門店【blocco】

暮らしを楽しむ スタッフブログ

こんにちは、COZY営業の氷室 佑樹です。

もう新年も明けて、春の兆しが感じられる今日この頃ですね!

3月になると、卒業式、転勤の発表なども含めて4月からの新生活に備えるかたも多いのではないでしょうか。

これから引っ越しシーズンになりますので、新しく家電や家具を買いに行かれる方も増えていきそうですね。

 

ということで、今回は1家に1つは欲しい!

オーダーソファ専門店 blocco(ブロッコ)についてお話しようかと思います。

聞いたことない方もいらっしゃるかと思いますが、bloccoは弊社で行っている事業の1つになります。

 

ナリュリエスタジオやin ZONEのお店なら聞いたことあるよ!という方はいらっしゃるかもしれませんが、bloccoというのは聞いたことないという方も多いかと思うので、知らない方のためにも、bloccoのお話をさせていただきます。

 

そもそも、bloccoとは・・・。

1953年創業の老舗ソファメーカー発、オーダーソファブランドblocco(ブロッコ)。
サイズも座り心地もオーダーメイド。

丁寧な手仕事から、長くともに過ごすことができる、これ以上ないフィット感を叶える贅沢なソファをあなたへ。

bloccoのオーダーソファだからこそ味わえる贅沢。
それは、「人生を変える、最高の心地よさ」。

”人生を変える、オーダーソファ”をコンセプトに札幌発のソファのオーダー専門店。

ということで、今使っているソファが短期間で座面がへたってきたり、自分の体に合っていなくて疲れてしまったり、ペットが引っかいてボロボロになってしまっているということもあるのではないでしょうか。

bloccoのソファはあなたに合わせたオーダーメイドだから、「ちょっと違う」が解決します。

 

bloccoのオーダーソファは、「ちょっと違う」を解決。

毎日使うソファだから、ライフスタイルに合ったものを。
bloccoのソファはすべて、自社工場で一貫生産。
あなた仕様でおつくりするため、「ちょっと違う」といった違和感がなく、満足のいくソファライフが実現。
それがオーダーメイドの大きな魅力です。

bloccoのラインナップをご紹介

1.自分に合った価格帯で考えられる!

張り地ランクは下からB、A、S、SS、EX、LXの6段階。どれも職人が厳選したものです。ランクの高い張り地には、高い機能性を備えているものが多く揃います。なので、ランクによって価格が変わるため、自分の好きな生地や希望する価格帯によって変えれることが出来ます。

2. 選べる張り生地は250種類以上!

スタンダードなカラーから個性的なビビッドカラーまで、選べる張り地は250種類以上。ファブリック(布地)は同じような色味でも織り方によって、質感・表情が異なります。

家のテイストや好みは人それぞれ。その中でのソファの存在感は1番大きいといっても過言ではありません。

選びきれないほどある種類は、必ず自分たちの好みのものが見つかるかと思います。

3. 3つの素材

国産からヨーロッパ製まで、手ざわりや風合いもさまざまで選択肢が豊富なファブリックをはじめ、ソフトレザー(合成皮革)、本革もご用意しています。

ソファは毎日使うものだから素材も大事になります。3つの素材からお選びできるので、触り心地などに合わせてお選びできます。

4.機能付きタイプ

様々な悩みがあるからこそ、その人に合った機能で「ちょっと違う」を解決できます。

■撥水加工生地

液体をこぼしてしまっても染みにくく、すぐに拭き取ればシミにもなりにくいのが特長です。

■防汚生地

汚れが繊維に侵入するのを防ぎます。

■ウォッシャブル生地

ご家庭で手洗い、洗濯機洗いが可能な生地が豊富です。■ペット対応生地

引っ掻きキズや汚れに強く、耐久性に優れた、ペットも一緒に暮らすご家庭に最適な生地をご用意しています。

座面の硬さや背クッションの種類、生地など自分にあった素材・質感で、

世界に1つだけのソファを作ることができます!

 

そんなbloccoでは、保証制度もしっかりしているのでずっと安心して長く使うことができます。

ずっとbloccoのソファを使ってほしいから

10年保証&永久メンテナンス

bloccoでは、お客さまがソファを安心してお使いになれるよう「10年保証」をお付けしています。
また、「永久メンテナンス」体制を設け、張り地の張り替え修理などに職人が対応しています。
私たちの仕事は、製作・納品して終わりではありません。
長く愛されるソファづくりと共に販売後のケアも万全を尽くし、ソファのある暮らしをサポートしています。

おうちはだいたいの方は一生に一度購入される方がほとんどだと思います。

ソファも何度も買い替えるより、家族の思い出と共にずっと使えるものをご提供しています。

もし、ご興味あればぜひ足を運んでみてください。

琴似本店

住所:北海道札幌市西区琴似2条4丁目1-24 ヤマチビル1F
電話:011-590-1286
営業時間:11:00~19:00(木定休日)

サッポロファクトリー店

住所:北海道札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー3条館3F
電話:011-522-7212
営業時間:10:00-20:00(12/31のみ休館)

厚別labo店

住所:北海道札幌市厚別区大谷地東3丁目5-8 北創ビル1F
電話:011-375-1178(※3/2の開店前は011-522-7212
営業時間:11:00~19:00 (水・木 定休日)
氷室 佑樹

この記事を書いた人

氷室 佑樹

お客様それぞれに様々な暮らし方があります。様々な幸せの形があると思います。
お客様のそれぞれの暮らし方をお伺いさせて頂きまして、その暮らしをさらに豊かで幸せな暮らしを提供させて頂くためにサポートをさせて頂いています。
お家づくりで大切なのは、どんなお家にするのかではなく、どんな価値観【考えや想い】を持ち、進めていくのかが非常に大切になります。ですから、その考えや想いを形にしていくことが出来ればと思います。